
DIAMOND ROBOTS

DIAMOND ROBOTSの公式HP

初心者の皆さんに。

まずはじめに( ´ ▽ ` )ノ このゲームが今の状況で知名度がそこそこなのには理由があります。 それは、簡単に言うとこのゲームが難しいからです。 難しい理由としては「初心者狩り」があるからです。 戦場を熟知した上級者プレイヤーが初心者レベルで入手できる最強の武器と機体を編成して初心者を狩って報酬を得ているのです。このため「相手が強すぎて勝てない」とwrをやめるケースが多いわけですね。

でも大丈夫!(≧∇≦) 今回は私が初心者でも上がりやすい進め方を説明します! ちなみに私は3日でレベル23まで行きました! 無論のこと無課金ですぜ! 初心者狩りのクソヤローなんて潰しちゃいましょう!

ではでは!

まずは最初のこの画面から! いわゆるホーム画面ですね! ここを個人の拠点として使いプレイします。 画面に見える3台のロボットが戦闘で使うロボットです。 左上のがゴールドとシルバーとワークポイントですね。

シルバーはどんどん使ってもいいです!すぐに貯まります! ただ間違ってもゴールドをシルバーには変えないでください! ゴールドは大変貴重な金貨で重要な使い道があるので「使わないで貯める」を心がけてください! 初心者のうちはシルバーで機体を買ったりして強くなってください。

最初はこの2台を所持してるのかな? とりまこの機体で戦場に行ってみてくだせぇw 画面右上のオレンジ色のボタンです! 初心者狩りにボロボロにされると思います(´Д` )

それでもいいんです! 操作方法をとにかく覚えてください! そして負けに負けまくってください! 勝たなくてもシルバーは貰えるんで!

操作はこんな感じです! ビーコンのそばに行って青色に染めると上の相手の赤いゲージが減ります! このゲージがなくなった方が負けです!

ある程度進めたらこんな機体が店で買えると思うので買ってください!

この機体はいわをる「中機体」の部類に入りますね! 耐久値も上がるので初心者には手馴しにはいい機体です!

ここで初心者の戦い方をお教えします。 ズバリ、味方の初心者狩りのような強い人について行って一緒に戦ってください。 初心者の一人歩きなんて格好の獲物です!歩くゴールドです! 絶対に狙われるので「集団行動」に心がけてください。 また、共に行動してる人が追い詰めた敵をちゃっかり倒したりもいいですね! ビーコンをとったりするのもお忘れなく!コサックという機体がおすすめです!

レベルを上げていくと「クラン」という部隊に入れるようになります。 ここに入るとみんな強いので進行が早いかも! 私もクランを組織していますので強くなったら声かけて!